みなさんこんにちは!! 今回、演出助手としてお手伝いさせていただきます、林萌香です!🙋

ついに、、 「さきらインプロシアター」が1/14(日)より始動しました!!🌟

インプロって何??と思われる方もいると思うので、簡単に説明すると、即興といって、台本が無い中俳優同士がその場で創り上げていくお芝居のことです💡

そして、初日となったこの日は、いろんな楽しいゲームを通して、メンバーの名前と顔を覚えていきました🤝🏻

例えば・・・ 歩き回って、目が合った人と好きな食べ物の名前を言い合い、次は他の人の好きな食べ物を覚えているかどうか試すゲームをやったり、

みんなで円になって年末年始のエピソードや好きな映画を話して、今度は隣の人のエピソードを覚えているか?を試すため自分に起こった出来事かのように話す、いうのをやったり、、

あとは、一列に並んで少しずつワードを繋げてストーリーを作るというゲームもやりました🙆

実はこれらのゲーム、相手のことを想像しながら聞いたり、相手を「受け入れる」ことの練習になるんだそうです😳(勉強になった、、!)

皆さんとても楽しそうで、見ているこちらも笑顔が止まりませんでした(^^)

これからどんなお芝居が見られるのか、ワクワクです🎶

🌟そして、只今チケット発売中!!

◾️2024年1月14日(日)10:00〜
◾️全席自由 500円 ※未就学児入場不可

 【公演概要】
2024年2月11日(日・祝)
14:00開演(13:30開場)
 中ホールにてお待ちしております!!

 今後はこちらのブログでも稽古の様子をお知らせしていくので、お楽しみに(^^)/~~~